特にやりたい事は無いが、マンネリしてる暇も無い

  • 2017.06.19 Monday
  • 21:10

JUGEMテーマ:今日の日記

JUGEMテーマ:人生論

 

何かやりたい事はないの?

何をするにもやりたい事が無いと、動けないっしょ!

 

そうやって、無理にでもこじつけて、何かをやりたいと思ったところで、空回り

別にやりたい事なんていらないんだよ

 

やりたい事がある事を否定はしない、というかむしろ尊敬に値する

何か目標に向かって、自分のやりたい事のために、努力をおしまない人って本当にすごいと思う

 

じゃあやりたい事が無い僕が、暇や!暇や!とマンネリ化した日々を過ごせるか?

といえば、そんな事は無い!

この世界で生きるために、やるべき事は、めちゃくちゃ多い

具体的に何?ってのは、追究すれば見えてくる

今回ブログに書くのは、僕なりに考えたその本質的な部分だ

 

 

この社会で生きるために、大切にしなければいけない本質

「お金」・「時間」・「人」

である

 

何を当たり前の事を言ってんだ!・・って言われるかもしれないが

じゃあそこに、自分が自分として生きるための、本質2つを足します!

「意志」・「価値」

 

さて、私は、私の「意志」に沿った

「お金」と「時間」の使い方

「人」と出会えているだろうか?

 

私は、私にとって「価値」を見出せる

「お金」と「時間」の使い方

「人」と出会えているだろうか?

 

また、上記の事を満たすためには、大前提として、私がどんな「意志」をもち、どんな物事に「価値」を得ているのか

それを知らなければならない

自己分析を結構してきたけど、自分が思っている以上に、自分の事って分かりづらくなってる現代です

社会やマナーやTV、ネット、世間体・・・様々な影響で、自分という存在は、隠されてしまう

マインドコントロールみたいなもんだと思ってます

 

もし、今何かを変えたいけど、何を変えたいのかが分からない

何をすればいいのか分からない

そんな人がいれば、こういった事を、自分の中に土台としてもっておくのがいいかも知れません

 

という訳で、だしんが考える

現代で生きるために必要な本質でした

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.08.10 Thursday
  • 21:10
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM